たぬきの子育て術ぅ★


「月とだんごとたぬき山」管理人「たま」です。googleから検索できます
by tuki-dango-tanuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 07月 22日 ( 1 )

驚きのゲームセンター!!

先日、保育園に珍しいカブトムシをもってきた子がいました。
もちろん、私もびっくり!!!

ヘラクレスオオカブト!かな??
角の形がまるで違うんですが、絵本や標本でしかみたことがありませんでした。

それを普通に虫かごにいれてもってくる!!!

「え?????????どうしたの?すごいカブトムシ・・・」と言うと
「ゲームセンターでとったの」とのこと!!

話を聞くと、ゲームセンターにはクレーンで吊り上げるゲームがありますよね。
名前なんだっけ・・・・わすれちゃった・・・・><;

その中に、虫かごが沢山おいてあり、ひとつひとつにいろんな種類の虫が入っているそうです。

ムシキングというゲームが流行しているのは知っていましたが、ここまでとは・・・・


ムシがそこらへんのお店で売っているというのも考え物だと思っていましたが、
まさか、ゲームセンターにあるとは・・・・・

でも、お母さん曰く
「息子も喜んではいるものの、やっぱり自分でとりたいとは思っているようなんです。」

そうですよね。虫の収集は、自分で捕まえてこそ!だと私も思います。

安易にゲームセンターでの入手を喜んでいるばかりじゃなくてよかった!とほっとしながらもこういうこども相手の商売は・・・・なぁ・・・・・とひとり頭を悩ませるaru ♪でした・・・
[PR]
by tuki-dango-tanuki | 2005-07-22 22:48 | 保育園ねた!